成長体験談 有望ビジネス

MLM(ネットワークビジネス)はみんなが幸せになれる!

2019年10月6日

MLM(ネットワークビジネス)って知ってますか?

MLMはマルチ・レベル・マーケティングの略ですが、

ネットワークビジネスと呼ばれることが多いです。

 

今、世の中には数多くのネットワークビジネスが存在し、

自由な時間とお金の両方を手に入れている人が増えています

 

ネットワークビジネスの仕組み

ネットワークビジネスは、商品やサービスを直接他の人に紹介していくビジネスモデルです。

上の図を見るとねずみ講を連想しそうですが、

ねずみ講は商品やサービスが存在しない明確な犯罪ですが、

ネットワークビジネスは法規上認められた立派な商行為です。

 

実際、携帯会社の代理店なども同様のビジネスモデルになっています。

 

ネットワークビジネスでは実に様々な商品やサービスが扱われていて、

中には詐欺まがいのものも存在するようですが、しっかりした会社を選べば、

実はとても良い商品やサービスを扱っていることが多いんです。

 

ネットワークビジネスでは消費者が別の消費者に直接紹介する形ですから、

口コミで商品が普及していくようなものです。

商品が粗悪だったら成立しないビジネスモデルなんです。

 

何か画期的な商品を開発した会社が、広告費を使わずに安く消費者に提供できるこのビジネスモデルを選択しています。

 

①紹介者は報酬を得られる!

紹介者は大きく2通りの収入を得られます。

1)紹介して会員になってもらったことによる報酬

2)紹介した人が商品やサービスを利用した金額に応じた報酬

1)はボーナス的な一時収入で、

2)が販売権による継続的な権利収入になります。

 

権利収入は株や不動産や印税などでも得られますが、

ほとんどがまとまった資本や才能が必要なものばかりです。

ネットワークビジネスなら一般の人が少ない資本で権利収入を得られます

 

自分が使って体験をしたことを、

人に伝えるだけで報酬が得られるのだからお得ですよね!

 

②紹介された側は良い商品やサービスを安く入手できる!

このビジネスモデルでは広告費や流通による経費が掛からないため、

紹介された側は商品やサービスを安く入手することが出来ます。

 

もちろん、人に紹介すれば①の報酬を得られるようになります。

 

ネットワークビジネスはみんなが幸せになれる!

ネットワークビジネスで一番多く見受けるのが健康・美容系の商品ですが、

それを例にすると、ネットワークビジネスに参加して紹介していけば

人生を豊かにするこれだけのものが全て手に入るんです!!

ネットワークビジネスで手に入るもの

1.収入
2.時間
3.健康
4.美容
5.仲間

 

お金と時間があっても健康でなければ幸せになれませんし、

仲間がいなければ一緒に楽しむ相手がいなくて寂しいですよね!

 

人生を豊かにするには権利収入を得たい!

労働収入と権利収入

労働収入:1回の労働に対し1回の収入が得られる

権利収入:1回の労働に対し何度も収入が得られる

多くの人は何か労働をした対価として収入を得ます。これを労働収入と言います。

労働収入は一般的に時間と収入が比例関係になります。

自由な時間とお金を増やそうと思ったらどちらか一方が犠牲になってしまいます。

両方とも充分に得るのはほぼ不可能です。

 

権利収入は労働しなくても入ってくる収入なので、

自由な時間とお金の両方を得ることが出来るんです。

 

ネットワークビジネスは商品やサービスの営業活動ではなく、 権利収入を得る方法を教えてあげるビジネスともいえます。

 

あなたが誰かに紹介して、その人も同じように誰かに紹介していけば、

みんなが商品やサービスだけでなく権利収入を得られ、

お金と時間の両方を手に入れることが出来るんです。

 

そう、みんなが幸せになれるってことです!

 

 

ネットワークビジネスなら成功者に基礎から学べる

権利収入は直接紹介した人だけでなく、

その先の人が商品やサービスを利用してももらうことが出来ます。

何代下のレベルまでもらえるかは会社によって異なります。

 

そういうビジネスモデルになっているので、

すでに多くの権利収入を得ている人でもグループ員を増やした方が稼げるのです。

つまり、すでに成功している人があなたにその方法を教えてくれたり

紹介した人が登録するように手伝ってくれるのです。

 

何かビジネスを始めようとした時に、

同じ業界での成功者が何か教えてくれたり手伝ってくれるなんて、

普通はあり得ませんよね。だってライバルになるわけですから。

 

成功したかったら成功者から学ぶのが一番の早道です。

ネットワークビジネスは成功者から直に学べるビジネスモデルなんです。

 

会社選択が成功可否の分かれ道

ここまでネットワークビジネスのメリットを書いてきましたが、

数多くあるネットワークビジネスのどれでも良いというわけではありません。

詐欺まがいのものに手を出すのは論外ですが、

会社選びが成功するか否かの大きな分かれ道になります。

 

まず、商品やサービスが良いものであることが大前提ですが、

途中で会社がつぶれてしまっては元も子もありません。

実績や信用のある会社を選ぶ必要があります。

 

これから成長する会社を選ぶべき!

日本の会社はほとんどがすぐにつぶれてしまっているようで、

海外の会社で世界的に活動している会社を選ぶのが良さそうです。

海外進出できるだけの資本や実績があるということですね。

 

次に気をつけるべき事はライフサイクルです。

どんな商品、サービスでもライフサイクルに沿っています。

 

導入期、成長期、成熟期、衰退期と移って行きます。

どんなに良い商品だとしても成熟期や衰退期に入っていたら

あまり売れなくなってしまいます。

 

ネットワークビジネスの場合、

紹介すればするほど稼げる仕組みなので、

会員が増えるほど強引な勧誘をする人などが出てきて

悪評が立ってしまう恐れもあります。

 

ネットワークビジネスを始めるなら、導入期か成長期前期の会社を選択するのが賢明です。

その商品やサービスが画期的なものであれば、

成長期に驚異的な伸びをしてくれる可能性があります。

 

私の体験談

私も知り合いから勧められてネットワークビジネスを始めました。

健康・美容系のネットワークビジネスです。

 

それまでネットワークビジネスの事は全く知らず、

ちょっと薄毛が気になっていたのと、

母親の物忘れがひどくなっているのが気になっていたので、

商品に興味を持って登録しました。

 

ちなみに薄毛はこんな効果がでています!

 

最初はビジネスの方にはあまり興味がなかったのですが、

信用できる会社でまだ導入期というラッキーなタイミングなので、

本格的に活動を開始しようと思っているところです。

 

-成長体験談, 有望ビジネス

Copyright© 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.