私のおすすめ本

女性は皆もともとお姫様?プリンセスマーケティング

2019年9月14日

プリンセスマーケティング

プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則

 

男女によって買い物の仕方が全然違うのは多くの人が実感してますよね?

男性は目的の品にまっしぐらに向かい、それを買ったらすぐに帰る。

一方の女性は特に目的が無くてもゆっくりとウィンドウショッピングを楽しむ。

 

この本によると、男性はスキルなどを磨いて自分が成長して成功するストーリーを描き、

女性はもともとお姫様で、今の仮の姿から本来の自分に戻るストーリーを描くそうです。

そんなストーリーの違いから、男女の購買心理の差を説明してくれてます。

 

男の私にとっては、驚きとともに納得できる内容でした!

女性心理を論理的に言語化するのは難しいのだろうと思ってましたが、

この本はそれを見事に果たしています。

女性の感想も聞いてみたいですが…

 

マーケティングに関するスキルは男性をターゲットにしたものが多く、

女性向けには合わない事もあるのだということが良くわかります。

 

女性向けマーケティングに役立つのはもちろんですが、

男女の差を説明してくれているので男性向けマーケティングにも役立ちます。

 

-私のおすすめ本

Copyright© 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.