ガーデニング 自分を気持ち良くさせよう 防草対策

人工芝とウッドチップで庭が見違えるほどお洒落に!

今年は雑草対策として、砂利を撒いたり、

防草シートを敷いた上に人工芝、ウッドチップを載せるなど試して来ましたが、

防草シートが効果があり、その上に人工芝を敷くのが一番楽で見映えも良いので、

とうとう玄関前にも人工芝を敷きました!

 

門から見るとこんな感じです。

今回の人工芝はJARDIN(ジャルダン) の夏色にしたので、

各エリアの人工芝の色が違うのはちょっと失敗だったかなぁと思いつつ、

いよいよ大詰めです!

 

人工芝は手前がタンスのゲンの夏色、右が春秋色、奥がJARDIN(ジャルダン) の夏色で、

JARDIN(ジャルダン)の方が良い感じです。

人工芝がどれくらい持つかわかりませんが、張り替える場合はJARDIN(ジャルダン)

使うと思います。

 

まだ花壇や植木周りをどう処理するか悩ましいですが。。。

土がむき出しになるエリアはここだけになる予定なので、

木や花を植えるなどなるべく自然を残したいと思ってます。

 

 

雑草対策のビフォー・アフターです!

 

すっかり見違えました!

娘が帰省したら、以前住んでた自分の家じゃない様に感じるかもしれませんね!

雨上がり後に撮影したのでウッドチップが濡れています。

 

これから夏本番ですが、

今年は余り雑草に手を焼かずに済みそうです。

また、見映えが断然良くなったので気持ち良く過ごせそうです。

 

 

 

当サイトの記事一覧

 

まずは自分が幸せになりましょう!

 

 

 

とりあえず行動しましょう!

 

 

 

 

 

読書しましょう!

 

 

 

人生を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

-ガーデニング, 自分を気持ち良くさせよう, 防草対策