アフィリエイトの基礎知識

実は売り込めば売り込むほど売れなくなる?!

2018年8月27日

これ買ってください!

なんていきなりストレートに言われたら買う気になれないですよね!

ほとんどの人は「押し売り」は嫌いですから。

 

多くの成功者は、買って下さいなんて言うことはほとんどないと言います。逆に、

売ってください!

紹介してください!

なんて言われるんだそうです。

 

何かを売りつけるのではなく、信頼を構築したりファンになってもらうみたいなんです。

 

フェイスブックのメッセージの返事で実感すること

私は今、フェイスブックの友達の数を増やそうとしているので、

多くの人に友達申請をしています。

 

その時にメッセンジャーでメッセージも添えることが有るのですが、

丁寧に回答を返信してくれる人も少なくありません。

 

印象の悪い返信

中には友達申請の返信でいきなり何かの売り込みやラインなどに招こうとして、

リンクを送ってくる人が意外と多いんです!

 

まだ全然知らない関係なのに

いきなりぃ?

と思ってしまい、私の場合は無視して返信すらしません。

印象が悪いので、その人の投稿すらも見たくなくなってしまいます。

 

もしかしたらそのリンク先はとても良い内容なのかもしれません。

でもやっぱりいきなり売込みされると、見てみる気すら失せてしまいます。

売り込もうとすればするほど売れないという良い例ですよね!

 

好感の持てる返信

よくあるのは、

よろしくお願いします

といった差しさわりのない挨拶だけで終わるパターンですが、

時にはちょっとプライベートな内容も含んだやり取りをさせていただく人もいます。

 

プライベートな内容も含んだメッセージの交換って、かなり親近感がわきますよね!

地元が同じという話題だけでいきなり友達気分になったりします。

また、かわいいスタンプを送ってくれる人も好印象が残りますよね!

 

友達が何百人、何千人と増えてくるとほとんどの人は印象に残りませんが、

こうした人は印象に残ってその後の投稿もチェックしてコメントしたりしています。

 

プライベートを公開すると親近感がわきます!

 

親近感が沸いている相手が何かすすめられたらちょっと迷いますよね。

それが無料だったり安価なものだったら割とすんなり受入れちゃいますよね!

 

高額な物を購入してもらうには、更に信頼感が必要になるでしょうけど、

人は好きな人から物を買いたがるってことですよね!

 

フェイスブックで友達申請を繰り返すだけで、こうしたことを実感できました!

 

今まで作ってきたアフィリエイト用のブログでは、

ちょっと売り込み感が強い気がするので、徐々に修正していくつもりです。

そして、売り込みではなく役立つ記事を増やして信頼を得たいと思っています。

 

-アフィリエイトの基礎知識

Copyright© 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.