アフィリエイトの基礎知識

アフィリエイトで大きく集客する方法はこの4つ!

アフィリエイトでたくさんの人を集める方法

アフィリエイトでまずまっ先に必要になるのが集客です。

どんなに良い商品をどんなに上手にアピールしても、

それを読んでくれる人がいなければ買ってくれる人もいません。

 

良い記事を書き続けていれば自ずとアクセスが集まる!

なんてことは有りません。

とんでもなく大量に記事を追加していけばいつかはそうなるかもしれませんが、

個人でやっている場合はほとんど無理です。

 

アフィリエイトで集客する主な方法は以下の4つです。

SEO対策

グーグルなどの検索エンジンで上位表示されるための対策をSEO対策と言います。

他のサイトにリンクを貼ってもらったり(外部リンク)、

自分のサイト内でもリンクを貼ったりします(内部リンク)。

 

最も効果的なのがキーワード選択です。

他のサイトではあまり使っていない言葉をキーワードにし、

サイト内で多用(不自然でない範囲で)すると上位表示しやすくなります。

そのキーワードが、多くの人が検索時に使う言葉なら当然アクセスが増えます。

 

ただ検索エンジンの表示順位の決め方はコロコロ変わりますし、

そもそもその方法を公開されていないので、

グーグルの考え次第で表示順位も大きく変わってしまうことが有ります。

 

グーグルが「役に立つサイトを上位表示する」方向で進化しているので、

SEO対策は集客の王道とも言えますが、決して簡単では有りません。

 

アフィリエイト集客

他のアフィリエイターに自分のブログや商品を紹介してもらう方法です。

当然お金が掛かります。

他のアフィリエイターに支払う報酬以上に稼げなければ赤字になってしまいます。

 

また、アフィリエイターは一度紹介するだけで何度も紹介しないことが多いので、

継続して集客するには向かないようです。

 

広告による集客

グーグル検索した時に一番上に出てくるリスティング広告や

フェイスブック広告などがあります。

 

リスティング広告は、検索結果1位のサイトよりも上に「広告」として表示されます。

SEO対策しなくてもお金を払えば上位表示と同じ効果でアクセスが集まります。

 

フェイスブック広告は広告を出す相手を地域、性別、年齢などで細かく指定できます。

例えば

20代の関東地域に住む女性

という感じです。ターゲットがしっかりと定まっているならとても効果的です。

 

これらの広告はまちがいなくアクセスを増やすことが出来ます。

ただし当然お金が掛かるので、集客の次のステップである信用構築や販売を磨き、

アクセスさえあればある程度売れるという状態にしてからの方が良いと思います。

 

SNS集客

フェイスブック、YouTube、ツイッター、インスタなどによる集客です。

小平さんによると、これらの中でも最も効果的なのはフェイスブックとのことです。

 

フェイスブックの友達が増えると、何か投稿する度にその内容を目にする人が増えます。

フェイスブックの画面は誰かが投稿する度に以前の投稿は下に下がっていきますが、

面白いことに誰かがいいね!やコメントをしてくれれば、

また上の方に表示されるようになり多くの人の目に触れる可能性が高くなります。

また、友達の友達に拡散してもらえる効果も有ります。

 

フェイスブックで友達を増やすのにお金は一切掛かりませんが、 広告と同様の効果が有り、友達が増えるほど効果が大きくなります。

ただ、友達の上限は5000人ですし、全ての人に投稿が表示されるわけでは無いので、

広告よりは効果が限定的です。

 

私は小平つかささんの教えもあって、今はフェイスブックの友達を増やすことに注力しています!

 

-アフィリエイトの基礎知識

Copyright© 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.