フェイスブック攻略法

フェイスブック攻略法その1 写真は手を抜かない!

2018年8月26日

フェイスブックで友達を増やすには友達申請して承認してもらう必要が有りますが、

申請をされた人はまず最初にプロフィール写真、次にカバー写真を目にします。

人はかなりのことを第一印象で判断しますから、この2つは手を抜けません!

 

カバー写真をきれいにしキャッチコピーを追加する

私はサラリーマン生活に疑問を感じ、人生を変えるべく学習中だったので、

それをアピールする意味でそうした本を並べた写真にしました。

正直言うと他に良い写真が無かったというのが本音です。

 

これではあまりに殺風景ですよね?!

 

そこでフレームを追加して周りをボカしてみました!

ちょっとおしゃれな感じになりましたよね!

 

更にキャッチコピーを追加してみました!

最初と比べたらかなり見栄えが良くなったのでは?

 

私は普段パソコンを使って作業しているので、これらはPhotoScapeという無料ソフトを使いました。

パソコン画面のキャプチャや、フレームや文字挿入といった加工処理も簡単に出来て便利ですよ!

スマホでもこうした加工が出来るアプリが有ると思います。

 

たったこれだけでも印象はだいぶ変わると思います。

変更したら何人かがカバー写真にいいね!してくれました!

 

更に少し時間を置いてから、宣材写真を撮ってもらったので再変更しました。

 

背景やコピーも一新し、かなり完成度が上がったのではないかと

自分でも思っています。

 

プロフィール写真は本人の最高の1枚に!

みなさんはプロフィール写真に自分の顔を載せていますか?

私も最初は自分の顔を載せるのに大きな抵抗が有りました。

実はしばらくの間、娘がまだ小さい頃の後姿を採用してました!

 

これはこれで可愛いんですが・・・

 

男性の名前なのにこのプロフィール写真だと、

これを見た人は私のことが全然イメージできませんよね?

友達を増やしていく過程で、プロフィール写真の重要性に気づいたんです。

どんな人かイメージできない人とは友達になるのに躊躇しますよね?

 

そこで勇気を出して顔出ししました!

男性でも笑顔の方が断然良いと聞いていたので、笑顔を自撮りしました。

う~ん。。。ちょっと引きつった笑い

 

小平さんからプロフィール写真は神写真にすべきと聞き、写真館で撮ってもらいました!

どうでしょう?

ちょっと笑いすぎですかね?目が無くなっちゃってる!

 

写真館では若い女性のプロカメラマンに撮ってもらったのですが、

非常に感じの良い人でとても楽しく撮影してもらいました!

 

そんな楽しい雰囲気だったのでこれは自然に出来た笑顔で、

自分ではわかりにくいですがたぶん普段の私の表情に近い写真なんでしょう。

何十枚と撮影した中で、そのカメラマンに選んでもらったのがこれです。

 

撮影されるのが楽しい

なんて感じるなんて自分でもビックリ!ですが、

もしまた写真を撮りたくなったらここで撮ってもらおうと思っちゃいました!

 

ちなみに私が撮影してもらったのは私の地元にある鈴木写真館です。

証明写真のハイグレードタイプというメニューがあったので選びました。

名鉄本線の国府駅の近くなので愛知県の方なら便利です。

ちなみに鈴木写真館の紹介はアフィリエイトでは有りません!

 

ただ、この写真に変えてから男性の反応が良くなった感じで、

女性からの反応がほとんど無いんですよね。。。

おかしいなぁ、女性受けを狙って若い女性に選んでもらったのに。。。

 

宣材写真を撮ってからもしばらくは使ってたのですが、

こっちも宣材写真にした方が良いとアドバイスをもらって変更しました。

自分でも誰だこれ?と思うくらいの修正ですが。。。。

 

たったこれだけで友達が増えた!

でもカバー写真とプロフィール写真を変えただけで、

友達申請されることも増えましたし、承認してもらえる率も良くなりました。

たったこれだけで友達を増やせるなら、やらないと損ですよね!

 

-フェイスブック攻略法

Copyright© 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.