マインドセット

こんな私でも著名人がフェイスブックの友達に!

フェイスブックで友達を増やす!

小平つかささんはフェイスブックの女王と異名を持つ方です。

私はその小平つかささん主催のコミュニティであるダイバージェントクラブに入会しました。

 

そのクラブで、小平さんに

まずフェイスブックの友達を5000人に増やそう!

と言われ、フェイスブックの友達を増やすことが当面の目標になりました。

 

入会した時、私はフェイスブックのアカウントは持っていましたが、

まったく利用しておらず、友達は数人でした。

 

友達候補に出てくる人は身近な人かその友達が多く、

そうした人にフェイスブックの投稿を見られるのは少し抵抗が有りました。

かといって見ず知らずの人に友達申請するのもちょっと勇気が要るし・・・

 

小平さんが開発したツールで友達を増やしていき、

今では平気で見ず知らずの人に友達申請していますが、最初のうちはそんな状態でした。

でもさすがに相手が著名人となると今でもハードルが高いです!

 

フェイスブックの友達は最大で5000人までです。

著名人の方たちのほとんどは既にその最大数に達してしまっています。

でも実際には著名人の方たちでも5000人を少しだけ下回っていることが多いんです。

 

著名人の方たちが友達を整理しているケースや、

アカウントを削除するなどして自分から去っていく人がいるのでしょう。

 

小平つかささんが友達に!

 

小平さんのコミュニティのキックオフセミナーの時に、

友達に追加するには他の人を友達から外さないといけない

と言われていたので、私が友達になることは不可能だと諦めていました。

 

しかし、同じコミュニティの仲間が友達に連なっているのを見つけ、

勇気を出してメッセージ付きで友達申請してみました!

 

なんと!快く友達承認してもらえました!!

この時点ではまだ直接話す機会も無く雲の上の存在でしたから、とても興奮しました!

今までの自分ならこの行動力は無かったです。

ちょっと勇気を出して行動することがとても大事だと痛感しました!

 

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正さんが友達に!

私は2010年頃から川島和正さんのメルマガを愛読しています。

1日わずかな仕事量で10年連続で年収1億円を維持しているすごい方です。

 

2017年の終り頃に川島さん主催の川島塾の音声を購入しました。

本当は川島塾に入会したかったのですが、セミナーに参加する時間が取れないだろうと思って、

セミナーの音声を購入したのです。

 

毎日会社まで片道1時間近く車を運転しているので、通勤中にずっと聞いています。

毎日聞いていると、洗脳では有りませんが成功者の考え方や習慣がわかってきます。

私のマインドセットに大きく影響を与えていると思います。

 

ただ、音声だけで無く直接会う機会を設けた方が効果が有るだろうと考え、

川島さんが紹介していた小平つかささん主催のコミュニティに参加したのです。

 

小平つかささんに友達承認をもらった勢いで、

そんな川島さんにも勇気を出して友達申請してみました!

 

最初のメッセージの段階ではなぜか友達承認されていませんでした。

少し意気消沈してしまいましたが、半月以上経ってから思い直して、

再度勇気を出してメッセージを送り、無事承認してもらいました!

 

今まではメルマガを読んだりセミナーの音声を聞いたり、ずっと受身でしたが、

こうして直接メッセージのやり取りをして友達になってもらえたのです。

ずっと遠くの存在だったのが少し身近に感じられました。フェイスブックってすごいですね!

 

この記事はいかがでしたか?

-マインドセット

© 2020 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5