マインドセット 願いは叶う

将来の夢は大きく、明日の目標は小さく立てよう!

現在の延長線上にはない大きな夢を持とう!

現状を変えたいなら今のセルフイメージを変える必要があります。

 

人間の脳は無限といえるほどの力を秘めていますが、

実際に使っているのはその数%に過ぎないと言われています。

 

脳をフル活動させるには莫大なエネルギーが必要なので、

脳は常に省エネモードで働いています。

 

そのため、自分にとって必要ないと判断したものは意識に上がって来ません。

目で見たもの全てに意識を向けてたら疲れ切ってしまいますよね!

 

例えばある車を購入しようと思ったら、

街をその車がたくさん走っていることに気づきます。

それはその車に乗っている人が急に増えたわけではなく、

今までは目にしても意識に上がらなかっただけです。

 

バッグや服など何か特定のものを買おうと思った時にも、

街でそれを持ってる人、着てる人をよく見かけるようになります。

誰でも経験のあることでしょう。

 

この様に、人には実際には目にしているのに

意識に上がらないものがたくさんあります。

それは自分に対する意識(セルフイメージ)によって対象が変わってきます。

 

セルフイメージを変えれば今まで見えなかったものが見えるようになります!

セルフイメージを大きく変えれば、

今まで入って来なかった(意識に上がらなかった)情報が入ってきます。

 

そのため、現状を大きく変えたい場合は

現在の延長線上にない大きな夢を持ち、

それが叶った時の自分をなるべく鮮明にイメージすることが大事です。

 

例えば、会社員が出征したいというのは現在の延長線上です。

やり方もわからない「世界平和」みたいな大きな夢を持つと良いようです。

 

ちなみに私の夢は

全ての子供が笑顔で過ごせる社会の実現

です。

 

日々の目標は低めに設定して達成感を味わおう!

セルフイメージを変えて大きな夢を持つと、

今まで入ってこなかった情報が入ってきて、

やるべきことが少しずつ明確になってきます。

 

そこで大きな目標を立てると常に

自分はまだまだだ!

まだ全然目標を達成できない!

といったネガティブな感情に陥りやすくなってしまいます。

 

目標は低めに達成して

今日も達成した!

と着実に成長しているイメージを持つ方が成功しやすいようです。

 

 

 

当サイトの記事一覧

 

まずは自分が幸せになりましょう!

 

 

 

とりあえず行動しましょう!

 

 

 

 

 

読書しましょう!

 

 

 

人生を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

-マインドセット, 願いは叶う

© 2021 実はシンプル!誰だってすぐにでも幸せになれる!! Powered by AFFINGER5