体験談

大自然に触れて身体を良い気で満たそう!

お寺の周りで森林浴

たまには自然に触れようと思い、地元の少し大きな寺に行って来ました。

思いがけない紅葉に癒され、大木が立ち並ぶ中で深呼吸して、

身体の中を良い気で満たせた気分です。

 

砂浜のある海岸

その翌日、予定がキャンセルになったので、海を見に行きました!

家から車で数十分ほどで行ける砂浜のある海岸です。

 

やっぱり海は良いですねぇ!

 

ここは地元民しかわからない様な細道を通って行くのですが、

久しぶりだったので帰りに道を間違えてしまい、

カーナビが無ければ迷子になるところでした。

 

でもそのおかげで、いつか試そうと思ってた、

少し前に開通した国道を使って帰る事が出来ました。

 

行きは、ランチにカツ丼を食べたいと思ってたら、

すぐに目の前にカツ丼屋が現れ、美味しくいただきました!

地元ですが普段通らない道なので、店の存在も知りませんでした。

 

カツ丼は大好きで時々食べたくなるので、

良い店を見つけられました!

 

相手の都合でキャンセルになった予定も次の土曜日に延期されただけで、

むしろその方が私にとっては都合が良いくらいです。

無意識に今日キャンセルになることを望んでいたのかも?

 

今日は、なんとなく抱いていた地味な願望が次々と叶った様な1日でした。

強い願望がなかなか実現しないのですが、

それも叶う前触れだとポジティブに考えようと思います。

 

もしかしたら、二日続けて大自然に触れたことで、

身体に良い気が満たされて、願望が叶いやすくなっている??

 

-体験談

© 2021 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5