体験談

私の人生のテーマは「楽しみ」らしい!

私の人生のテーマとは?

自分の人生のテーマがわかるということに興味を持ち、

タロットのオンラインワークに参加してみました!

 

人は輪廻転生を繰り返し、目的を持って生まれて来ると言います。

私はいったいどんな目的を持って生まれて来たのだろう?

これはずっと私の中で関心事でした。

 

タロットに関しては全くの無知な私でしたが、

私の生年月日によるタロットは「太陽」で、「楽しみ」を意味するそうです。

私の人生のテーマは「楽しみ」という事!

 

最初に聞いた時はちょっと驚きましたが、

講師の次の説明を聞いて納得しました。

人生のテーマだけど、それに対して苦手意識を持ってる人も多い

 

なぜなら私は、若い頃はずっと

人生つまんないな、早く終わらないかな!

なんて考えてたからです。

 

娘を持ってからは、娘の成長が楽しみになりましたけどね。

 

ようやく人生のテーマに対して向かい始めた?!

今年の初めに、

今年は新しいことをいろいろやろう!

と思い立ちました。

 

毎月誰かと食事をしたり、

初めてのミュージカル鑑賞や久しぶりの遊園地に行ったり、

姫路城、伊勢神宮、出雲大社などなど観光したり。

 

コロナのせいでいまだに実現できていないのもありますが、

いくつかは実現させましたし、

友達と一緒に行く約束もしました。

 

そしてここ数ヶ月は、自分を気持ち良くさせることを心がけて来ました。

ちょっと高い腕時計や財布を買ったり、

クラシック音楽を聴くようになったり。

どうやら50歳過ぎてからようやく自分のテーマに向かって動き出したようです。

 

ワークの時、タロットを見て自由に絵を描くように言われ、

私は両手を広げて輝く光を浴びている人の絵を描きました。

 

その人は自分ですか?それとも他の人ですか?

との講師の問いに、私はどちらもと答えました。

 

私自身が光を浴びて「楽しみ」を享受することもあれば、

私自身が光になって他の人に「楽しみ」を与えることを暗示してるとのこと。

 

このまま進めていけば楽しい人生が開け、周りの人にも楽しさを提供できると。

なんとなく、そうなりつつある気配を感じ始めてます。

 

-体験談

© 2021 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5