体験談

クラシック音楽を聴きながら幸福感を得る!

クラシック音楽を堪能!

私は、オーディオのアンプとスピーカーは少しハイレベル(どちらも定価10万円超)の物を使ってます。

 

せっかくなのでクラシックも聴いてみようと思い、アマゾンで探してみました。

著名な指揮者とオーケストラで、UHQCDという高音質なCDがあったので、購入して聴いてみました!

 

素晴らしい!

 

良い音楽を良い音質で聴くと、とても気持ち良いですね!

大きめの音量で、家にいる間は聴きまくってます。

 

音楽療法というものもあるくらいなので、きっと心身にも良いでしょう。

 

クラシックを聴いてると、高級な場所にいる様な優雅な気持ちにもなります。

セルフイメージやエフィカシー(自己のゴール達成能力に対する自己評価)の向上にも役立ちそうです!

 

人は何かを所有することによって幸福になるのではない!

人は何かを所有する事で幸せになると考えがちですが、

実は逆で、まず幸福感を得てから行動する事で色々な物を所有するようになるそうです。

将来の自分をイメージして幸福な気持ちになって行動すると良いようです。

 

何か買う時も、幸せそうな人から買いたいですよね?

一緒に働くなら幸せそうな人が良いですよね?

そう考えると、幸福感を得ている人がビジネスで成功するって当然な気もします。

 

私も今、クラシックを聴きながらささやかな幸福感を得てます!

自宅で簡単に素晴らしい音楽を聴けて、感謝です。

最近、まずは自分が気持ち良くなる事を心がけてますが、これもその一環です。

 

皆さんもまずは自分が気持ちよくなることしませんか?

 

-体験談

© 2020 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5