体験談

まずは自分を気持ち良くさせよう!

炊飯器を購入!

使ってた炊飯器の釜底がかなり剥げてしまったので、新しく購入しました!

象印の極め炊きという炊飯器です。

 

一度買ったらなかなか買い替えないので、

どうせなら圧力IHにしようかとも思ったのですが、手入れが面倒そうなのと、

IHでも充分美味しいという意見が多かったので、IHにしました。

 

何故か同じシリーズの5.5合炊きよりも3合炊きの方が高いという逆転現象でしたが、

うちは1合か2合しか炊かず、少量なら3合炊きの方が美味しく炊けるだろうと思い3合炊きにしました。

 

早速試食しましたが、美味しかったです!

炊き上がりは今までの炊飯器と明らかに違うと思いました。

 

ご飯は水加減(水の量)でも随分と炊き上がりが変わるので、

自分好みにもう少し水加減を調整していくつもりです。

 

ご飯が美味しいと、それだけで少し幸せな気分になれますよね!

 

まず自分を愛さなければ他人を愛すことなんて出来ない!

最近、自分を気分良くさせる様に心がけてます。

腕時計やブランド財布を買ったり…

使うたびに少し良い気分に浸っています。

 

人生は愛を学ぶ場だと言います。

そして、まず自分を愛さなければ他人を愛すことなんて出来ないと。

 

そのためにはまずは自分を大事にしないといけないですよね!

自分の気持ちに素直になって、それに応えてあげる。

そして、自分と同じ様に他人の事も大事にして行きたいですね!

 

自分を気持ち良くして、自分がワクワクしてたら、

周りの人もつられて気持ち良くなるでしょう。

つまり、周りの人を幸せにすることに繋がりますよね!!

 

-体験談

© 2020 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5