マインドセット 体験談

アンテナの感度を上げて、ヒントを受信しやすい環境に身を置こう!

窓際で電波腕時計の電波を受信!

電波腕時計は、夜中に電波を受信して正確な時刻に修正します。

でも家の中だと電波を受信出来ない場所が多いんです。

 

電波を受信出来ないと、時計はどんどんズレていってしまいます。

それでは電波時計の意味がありませんよね?

我が家では、窓際に置いておくと安定して受信してくれます!

 

アンテナの感度を上げて、ヒントを受信しやすい環境に身を置こう!

私は1ヶ月ほど前に「ドSの宇宙さん」シリーズの本を読みました。

超簡単に言うと、宇宙にオーダーすれば宇宙が手助けしてくれて何でも実現するという内容です。

ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

オーダーとは、「いついつまでになになにをした」と、期限付きで過去形で宣言します。

本の著者の場合は、「10年後に借金を完済した」というオーダーをし、

色々なヒントを得たり奇跡的な出来事が起きて、期限前に完済しました。

 

特に気をつけるのは、途中で

やっぱり自分には無理だ

夢なんて叶うわけない

みたいな否定的な事を考えない事です。

それがオーダーになって実現してしまうからです。

 

オーダーをしたら、自分や宇宙を信じてチャンスや宇宙からのヒントを待ち、

それに沿って行動することですね!

 

私は本を読んだ後に、セラピーを受けたり断捨離をしたりしたので、

今回こそ自分が変わる時期が来たんだとワクワクしてました!

何か変化が起きる事を待ってましたが、いまだに大きな変化を感じていません。

 

何で?と考えたのですが、ただ待ってるだけでは駄目なのではないかと思い至りました!

 

京セラの創始者、稲盛和夫さんは

「寝ても覚めてもその事ばかり考えていると課題の解決法が見つかる」

といった趣旨のことを言ってます。

経験的にもそうですよね?

 

私はあまり考えずに待っていたので、

目の前にチャンスやヒントが現れても気づかなかったのかもしれません。

考えていないから、それに対するアンテナの感度が鈍いんですよね?!

せっかくの電波腕時計が電波を受信出来ないようなもので、もったいない事です。

 

だから、オーダーした後はそれを叶えるためにはどうすれば良いかを常に考え、

アンテナの感度を鋭くしておくべきですね!

 

本では宇宙さんが目の前に現れて直接言葉で教えてくれてますが、

実際はそんな事は起きません。

頭に浮かんだり、本や歌詞にヒントとなる言葉が出てきたり、

新たな人との出会いなどです。

 

そうした事を受けやすいように、自然の豊かな場所や神聖な雰囲気の場所に行ったり、

誰か新しい人、自分がかなえたい夢を実現している人と会ったり、

いつもと違う行動をするのも良いかもしれませんね。

電波を受信しやすい窓際に電波腕時計を置くのと同じですね!

 

この記事はいかがでしたか?

-マインドセット, 体験談

© 2020 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5