マインドセット 体験談

「ありがとう」と言い続けると良いことが起きる!

月初の氏神神社参拝!

ベストセラーの「ドSの宇宙さん」によれば、月初に地元の氏神神社に参拝すると良いそうです。

会社員の私にとっては、平日に行くのは困難なので、

月初の休日に行く事にし、今日参拝してきました!

 

参拝はお願い事をするのではなく、住所と名前を言って、

お陰様で今月も無事に迎える事が出来ました。ありがとうございます。

と感謝を伝えるのが良いそうです。

 

わざわざ有名な神社などに行くよりも、地元の氏神神社に参拝するのが良いそうですよ!

 

「ありがとう」と言い続けると良いことが起きる!

感謝と言えば、「ありがとう」という言葉にはすごいパワーがあって、

何度も言い続けると良い事が起こるそうですよ!

それも、特に感情を込めなくても、ただ口にすれば良いそうです。

 

小林正観さんの「100%幸せな1%の人々」によると、ありがとうを2万5千回言うと大量の涙が出て、

5万回言うと奇跡が起こり始めるそうです。

私は以前チャレンジしましたが、涙は出て来ませんでしたが・・・。

100%幸せな1%の人々

 

どうも、途中で愚痴や陰口を言うと回数がリセットされるらしいので、きっとそのせいでしょう!

会社勤めしてるとついついそうした言葉を言ってしまうことありますよね?

でもそんな時でも、すぐに取り消せばリセットされないそうです。

 

私は車で通勤してて、時間帯にも寄りますが、片道1時間近くかかります。

この時間って、もったいないですよね!?

だから、セミナーなどの音声を聞いて学習したりしていましたが、

最近は帰りの運転中はずっと「ありがとう」を言い続ける事にしました。

 

数えてはいませんが、1日に1500から2000回は言ってると思います。

途中からは舌がもつれそうになってきます。

ら行って舌を丸めて発音しますよね?

 

今日は休みで通勤がないので、家の中を掃除してる時にずっと言い続けてました!

掃除中にありがとうと言ってると、

普段使ってる家具や家電に感謝の気持ちを伝えてるような感じになって、お勧めですよ!

 

特に奇跡が起こる事を期待せず、しばらく続けてみようと思ってます!

ただありがとうと言ってるだけで何となく気分が良くなれるので、

それだけでも充分な効果ですよね!!

 

この記事はいかがでしたか?

-マインドセット, 体験談

© 2020 楽しい人生にChallenge!夢見る50代!! Powered by AFFINGER5