朝早くから夜遅くまで働くサラリーマン生活に疑問を感じ、人生を変えるべく学習中です。 50歳過ぎだけど、諦めない限りまだまだ何だって出来るはずさ!

マインドセット

そうだ!稼いだお金の一部を寄付をしよう!!

更新日:

稼げるようになったら寄付をしよう!

報酬の一部を寄付する・・・困った時はお互いさま

ユダヤ教では、報酬の10%を寄付するように教えています。

また、「夢を叶えるゾウ」のような成功本でも、募金を勧めています。


夢をかなえるゾウ

これらは、金を回せば自分にも戻ってくるという思想のようです。

 

日本にも「情けは人のためならず」ということわざがあります。

情けをかけると、その人のためにならないので

かけない方が良いと誤解している人もいますが、

人に情けをかけていれば、いつか自分が困った時に助けてもらえる

というのが本当の意味で、それと同様の考え方です。

 

「人のためではなく、自分のためにする」という部分は、

あまり好きな考え方では有りませんが、

お互いが助け合う社会というのは、好ましい姿だと思います。

「困った時はお互いさま」という思想です。

 

国民同士で助け合い

今の日本は格差がどんどん広がって、貧困家庭が増え続けていますが、

政府は弱者を切り捨てるような政策を進めています。

 

本来は国(政府)が、困っている国民を救うべきなのですが、

これからは自分で何とかしないと、生活に困ってしまいかねません。

 

どうか、自分の力で稼げるようになった人は、

余裕のある分をぜひ寄付に回しましょう。

国が助けてくれないなら、国民同士で助け合っていきましょう。

 

楽して稼ぐ事は罪ではない

私は、アフィリエイトで稼いだ報酬の10%を寄付する事にしています。

まだそんなに稼いでいないので、大した金額では有りませんが。

 

アフィリエイトの報酬って、今まで働いて稼いでたのとちょっと感覚が異なります。

今までは、使った時間や労力に見合った報酬を得ていましたが、

アフィリエイトの場合は、ちょっと記事を書いただけで、

多額の報酬が入る事も有ります。

(もちろん、まったく報酬の入らない作業の方が多いのですが)

 

そんな時、「こんな事でこんなお金を受け取って良いのか?」と

思ってしまう事もあります。

日本人の多くは「一生懸命働いて、その分の報酬を得る」と考えていて、

楽して稼ぐ事に罪悪感を感じたりします。

 

でも、その一部を寄付に回していれば、確実に誰かの役に立ちます。

稼げば稼ぐほど、困っている誰かを助ける事が出来るのです。

そう考えると、罪悪感はあまり感じなくなり、

逆にもっと稼ごうという気になります。

 

人は誰かの役に立つと幸せな気持ちになれるものです。

 

どうやって寄付する?

どこに寄付すれば良いのかわからない、

どうやって寄付すれば良いの?

 

私もまだ大した金額ではないので、寄付先をまじめには考えていません。

ASP大手のA8.netでは、日本赤十字社やがんの子どもを守る会など、

複数の寄付先から選択して、アフィリエイト報酬の一部を寄付できます。

 

嬉しい事に、自分の寄付と同額をA8.neが上乗せして寄付してくれるので、

実際の寄付額は自分が払った分の2倍になります。

また、ASPの電脳卸でも同様に、東日本大震災の被災者に寄付できます。

今のところは、こうしてASPを通して寄付しています。

 

日本を、子どもたちの笑顔が絶えないような社会にしたいです。

 

50代のサラリーマンで、東証一部上場企業の管理職をしています。

業務内容は技術者、いわゆるエンジニアです。

そう言うと、人によっては成功者だと思われるかもしれませんね!

 

でも、朝早くから夜遅くまで会社で働き、休みの日は疲れを取るだけ!

テレビや雑誌で素敵な景色や美味しい食べ物を観ても

・・・そんな時間もお金も無いとすぐに諦めてしまう。

 

こんな生活って、奴隷や刑務所の生活をちょっと良くしただけじゃないの?

って疑問を感じています。

 

バツイチ独身で一人娘がいますが、大学進学で家を出ているので一人暮らしです。

来春に娘も大学卒業予定なので、学費や仕送りが無くなり経済的に楽になりますから、

脱サラしても悠々自適な生活が出来るように学習・活動に励んでいます!

 

私の概暦

2013年

・2回の転職を挟みサラリーマンとして働きつつ、副業として独学でブログアフィリエイトが開始するも、まったく成果出ず。

 

2014年

・8月に教材LUREA PLUSを購入し、わずかながら継続的に報酬を得られるようになり、

アフィリエイトで安定した収入を得て5年後(2019年)に会社を退職する目標を設定。

目標設定としては長すぎますが、2019年に娘が大学卒業して自立する予定なのでそうしました。

稼いだお金で教材を買おうと思っていましたが、それでは順番が逆だと実感しました!

 

2015年

・ブログアフィリで月に1~2万円程度の報酬を安定して得られるように

 

2016年

・管理職になり労働時間が激増し、満足な食事も出来ず常に睡眠不足状態に。体力的にきついので会社を退職する日を少しでも前倒ししたいと真剣に考え始める

 

2017年

・LUREA PLUS作者のひとりであるMOTOさんの無料メルマガを読んだり音声を聞く

・11月にずっとメルマガを愛読していた川島和正さんの川島塾音声を購入

読書と音声学習を習慣化し、車での通勤時間は常に音声を流して学習しています

・恐る恐る小額から仮想通貨に投資し始め、数十万円の含み益!

 

2018年

・仮想通貨の大暴落で一気に含み損に!売りはせず一部はICO案件の通貨に替えてガチホ(長期保持)

・音声だけでなく成功者と直接会った方が良いと思い、6月に小平つかささん主催のコミュニティに参加(有料)

・7月にうつ状態を発症し、会社を3週間休暇(8月に復職)

会社を休んで時間が出来たことと、小平つかささんのセミナーを受けたことで行動力が増し、一気に自分が変化し始めていることを実感しています。

 

こうして自分のことを公開していることが、以前の自分では考えられない変化です!

 

こんなこと考えてます!

人生を楽しむ!

美味しい食事をしたり、素敵な景色を満喫したり、楽しいイベントに参加したり、

まずは自分の欲望を満たすような人生を謳歌してたいと思っています。

男なのでどうしても女性がらみのことを優先させてしまうでしょうね!

 

FB友達をリアル友達に!

自由な時間とお金を得られたら、日本全国を旅したいと思っています。

その時に、フェイスブックで友達になってくれたみなさんと実際に会って、

名所や名物料理に案内してもらえると嬉しく思います。

もちろんその費用は私が持ちます!

 

日本全国を巡り、日本中にリアル友達が出来たらって考えたら

ワクワクしてきます!

 

人の役に立つ!

自分が幸せを実感した後は人の役に立つことをしたいと思っています。

まずは娘や友達など身近な人にも幸せになってもらいたいですね!

 

最近、自分の心が大きく揺さぶられるのが虐待や貧困でひどい目に遭っている子供たちのニュースです。

自分にも娘がいるので、娘がまだ幼かった頃のことを思い浮かべてしまい、

小さな子供たちがそんな目に遭っているのは痛ましくて仕方ありません。

 

子供には笑顔が一番似合います!

笑顔の子供が溢れるような国で有って欲しいですよね!

まだ具体的にどう活動すれば良いのかまったくイメージ出来ていませんが、

まずはアフィリエイト報酬の1割を支援団体に寄付しています。

 

A8.netというASPではアフィリエイト報酬をいくつかの団体に寄付することが出来ます。

私はそこで「みらいこども財団」「がんの子どもを守る会」などに寄付しています。

-マインドセット

Copyright© 楽しい人生とは?50歳過ぎても諦めない限りまだまだ変えられる! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.